SSブログ

来た! [R1200GS ツーリング]

ディーラーさんでNEW 1200GS LCの
各部の取扱説明と傷等のチェックを受け、いざ出発
とりあえず、新車の感触を確かめるために近場へ

色は悩みましたが白に
ケースは間に合いませんでした

1 IMG_1520.jpg

セルでスタートすると勢いよくエンジンが作動
排気音が今までよりも、野太くなっている様な

ギアを入れ早々に出発

12 IMG_1550.jpg

電子制御のスロットルのおかげで、つい余計にまわしてしまいます(笑)

レスポンスが良くて速いです!


レインボーブリッジのコーナーの旋回も今までよりもスムーズ

8 IMG_1568.jpg


9 IMG_1563.jpg

タイヤは新品ですがトレッドパターンがロード向きになっているので食いつきはいいです

7 IMG_1539.jpg

エンジンの水冷化にともない、フレームから全て変更したフルモデルチェンジなので
今までのGSとは別物です

2 IMG_1524.jpg

6 IMG_1532.jpg

ハンドリング・アクセルワーク
サスもなかなか
クラッチも湿式になった影響なのか?凄く軽いです

ウインカーを入れる時、ナビのダイアルを触って画面が変わります(笑)
(シマシマのがナビのダイアル)


3 IMG_1544.jpg

4 IMG_1516.jpg

新車なので、各部のあたりが出てないけど、
馴染んでくればいい仕事しますよ

足付きはまあまあ、全モデルよりは足元がスカスカなのでいいですが
シートの角がやっぱり、気になります?
これはそのうち、削ります

このマフラーの表面の処理は好みではないので
アクラポビッチにしたかったけど、予算が(涙)

5 IMG_1529.jpg

これはいいですね~
走りが軽やかです

スピードメーターの40km/hの位置が(笑)
せめて水平位が良いですよ

10 IMG_1567.jpg

水冷だとオイル管理も楽だから、渋滞にはまっても大丈夫?

操作のわからないのがあったので
(サスや走行モードが変えられます)
しばらく流して再びディーラーさんへ

新型は走りが軽いですが、今までの様な重厚な走りではないのが残念
これが進化だそうですが・・・









おわかりだと、思いますが

試乗です、デモですよ(笑)

11 IMG_1576.jpg


本物はどうなりますか・・・




nice!(102)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

ビックリした〜(笑)
by るぐっちぃ (2013-03-26 18:07) 

アレクリパパ

デモ?
でも、・・・(笑)
でも、白をオーダーしているのかなぁ。
by アレクリパパ (2013-03-26 18:12) 

半世紀少年

試乗と言いながら・・・分かってますよ。
なーんつって。(^◇^)
でも、近いんでしょう?
色は思い切って赤にしてみては?
by 半世紀少年 (2013-03-26 18:23) 

j-taro

予行演習ですね。
これで、自分のバイクは説明無しで走り出せますね(^^)
自分はシロがいいと思います。

by j-taro (2013-03-26 18:42) 

さる1号

今度は白なんですねー^^
by さる1号 (2013-03-26 19:42) 

pn

当てたんでしょ?(笑)
by pn (2013-03-26 21:19) 

よっすぃ〜と

うすうす気づいてましたが、エッ!?ってなりますね。(^^;
by よっすぃ〜と (2013-03-26 21:28) 

イナテツ

たくやさんのブログ閲覧歴はもうかれこれ4年ぐらい。
話の流れとかもっていき方は熟知してますので読み初めから顛末はわかっておりました、読み慣れてる作家の推理小説を読み初めから犯人わかってしまう様に。(笑
by イナテツ (2013-03-26 23:08) 

harukichi

まさかの試乗オチとは(笑)

これは・・・乗り換え確定!??ですかな???
by harukichi (2013-03-26 23:16) 

銀狼

試乗だとは思っておりました^^ゞ
でも、もしかして?・・・^^
by 銀狼 (2013-03-27 00:33) 

pandan

そうだったんだ〜

by pandan (2013-03-27 04:52) 

朝蔵哲也

いやいや、やっぱり逝っちゃうんでしょ?? (^w^;)

by 朝蔵哲也 (2013-03-27 05:30) 

paddies

騙されました!
とはいいながら・・・?(笑)
by paddies (2013-03-27 06:49) 

駅員3

ははは、気持ちはもうフルモデルチェンジしているのでは(^^)!!!!
by 駅員3 (2013-03-27 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
云え・・・行け行けかなり確立で・・・〇。
by YUTAじい (2013-03-27 07:56) 

nobi

結局行くんですよね?
トリプルブラックも設定ありますし。
後はタイミングだけですね。
車検前が怪しい感じ(笑)
しかし、初めて跨りましたがいいバイクですね。
ミーハーなのでイカリングのポジションはBMWぽくていい感じです。
by nobi (2013-03-27 09:59) 

POP

こんにちは。
今までのGSとはかなり違うバイクになっているようですね。
たくやさんに影響を受けまして、実は私も・・・(笑)
by POP (2013-03-27 11:51) 

barbie

予算!!かなり現実味を帯びてますね(^_−)−☆
納車が楽しみです(笑)
by barbie (2013-03-27 13:30) 

johncomeback

もう既に片足、いや両足、ひょっとして首まで浸かっていますね(笑)
by johncomeback (2013-03-27 14:29) 

ryuyokaonhachioj

試乗してみると、乗り換えたくなってしまう
のでは?気持良かったろうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-27 15:22) 

ヨッシーパパ

ついに買ったか〜、と思いました。
まあ、時間の問題のような気がしますが。
by ヨッシーパパ (2013-03-27 17:30) 

響

あまりにもリアルにレポるので
すっかり本当に納車かとおもっちゃいました。
by (2013-03-27 19:53) 

歳三君

新しいモデルはやっぱり気になりますよね~。
本当に行っちゃったりしないんですか?(笑)
by 歳三君 (2013-03-27 20:46) 

SHIMASHIMA

買ったかと思った・・・
いや、買いかねないと思ってた(笑)
新型と乗り比べるのも楽しそう!
by SHIMASHIMA (2013-03-27 20:47) 

ちくわ

ナビはしゃべるの?
しゃべるとしても、エンジン音で聞こえないような・・・。
どうなんすか?

by ちくわ (2013-03-27 20:52) 

ごろすけ

スピードメーターの40km/hの位置が(笑)・・・
確かにTEAM COMPLIANCE RIDERSとしては
欲求不満がでそうなメーターですね^^;
by ごろすけ (2013-03-27 21:57) 

lucky13

実は印鑑は押してあるとか?
by lucky13 (2013-03-27 22:19) 

momiji

こんなバイクなら乗ってみたいですね。
買っちゃいそうになりますね(^^)
by momiji (2013-03-27 23:32) 

yams

うわぁ!
びっくりしました。
でも?
心の中は?笑
by yams (2013-03-28 06:48) 

びくとる

あれ。そのまま納車ですか?
by びくとる (2013-03-28 13:48) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
驚きましょう~(笑)

◇ アレクリパパ さんへ
デモです(笑)その後は・・・

◇ 半世紀少年さんへ
赤だとバレます(笑)

◇ j-taro さんへ
近い将来に備えました(笑)

◇ さる1号さんへ
これは白ですね(笑)

by たくや (2013-03-28 15:04) 

たくや

◇pn さんへ
楽にはしてもらえません(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
次のタイトルは「本当に、来た!」かも(笑)

◇ イナテツ さんへ
ありがとうございます。しばらく中止してわからないようにします(笑)

◇ harukichi さんへ
増車かも(笑)

◇ 銀狼さんへ
喜んで頂きましてありがとうございます(笑)
by たくや (2013-03-28 15:08) 

たくや

◇ pandan さんへ
はい、試乗ですよ(笑)

◇ 朝蔵哲也さんへ
まだまだ

◇ 駅員3さんへ
乗らなきゃよかった(笑)

◇YUTAじい さんへ
あとは、勢いだけです(笑)

◇ nobi さんへ
乗りやすいバイクでしょう~今度試乗してください。
by たくや (2013-03-28 15:11) 

たくや

◇ POP さんへ
今までのGSと思うと大変ですよ。どちらかと言えばKよりの感覚です。

◇ barbie さんへ
ディーラさんのプレッシャーが凄いです(笑)

◇ johncomeback さんへ
首までです(笑)

◇ryuyokaonhachioj さんへ
新型になったので、全体が軽く扱えるようになりました。やばい(笑)

◇ ヨッシーパパ さんへ
まだまだ?
by たくや (2013-03-28 15:17) 

たくや

◇ 響さんへ
予行演習です(笑)

◇ 歳三君さんへ
どうなりますか(笑)

◇SHIMASHIMA さんへ
この後自分ので同じコースを走りましたが、新型の方が動きが軽くて驚きましたよ。

◇ちくわ さんへ
しゃべりますよ。インカム経由でヘルメットにスピーカー付けてます。

◇ ごろすけ さんへ
これは危険ですよ。オレンジのテープで大きな目印が欲しいですね(笑)
by たくや (2013-03-28 15:21) 

たくや

◇ lucky13 さんへ
早く来ないかな(笑)

◇ momiji さんへ
乗ったら最後かも(笑)

◇ yams さんへ
これで川越のコースを疾走します(笑)

◇ びくとる さんへ
それもありですね(笑)
by たくや (2013-03-28 15:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。