SSブログ

モーターサイクルショーに行ってきた [R1200GS ツーリング]

3/23(土)第40回東京モーターサイクルショーに
目的は先日、舐めるように見てしまったから(笑)

適当に

その前に都内の桜を少し見ながら走ります
近場

1IMG_1674.jpg

で予定より1時間遅くビックサイトに到着です

バイク置き場は遅い分一番遠い場所になりましたが、凄い事に

3IMG_1694.jpg

4IMG_1701.jpg

東館では「東京国際アニメフェア」この方が楽しいかも(笑)

5IMG_1703.jpg

で当然の事の様に超満員でした
話によると、前年比20%増だそうです。

しっかりバイクを見ることもなかなかできません

入り口にドゥカのディアブロのカスタム

6IMG_1706.jpg

KTMはいつものように上にあります(笑)

7IMG_1707.jpg

電気のスクーターもありましたよ。

8IMG_1711.jpg

BMWのブースで90周年記念モデルのエンブレム

10IMG_1728.jpg

松下さんのマン島のお話を

11IMG_1735.jpg

でハーレーに行くと
素晴らしいバイクが
ハーレーは100周年を迎えますが

21IMG_1813.jpg

これは1913年のモデル9-E
世界で2台しか現存しません

22IMG_1818.jpg

23IMG_1824.jpg

24IMG_1820.jpg



ホンダのブースでは
CT110 市販予定だそうです
可愛いですね~

29IMG_1858.jpg

ヤマハはSRの記念モデルですが、あまり見ている方がいません
おっさんの趣味とは違いますね(笑)

12IMG_1741.jpg

で、今回のメイン
先日、書いたツラーテック
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-03-20

17IMG_1674.jpg

新しいカタログを頂きました

31IMG_1903.jpg

厚みは5CM以上

32IMG_1908.jpg

新型のパーツです

18IMG_1797.jpg


SHOEIヘルメットに寄ってバイザーの事を聞きましたが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-03-16-00

名前と販売店を聞かれ対応してくださるとの事

半券のドリンクはドトールでしたよ

で、激混みで大した収穫もなく3時間ぐらいでおしまい(笑)

外に出たら、バイクの数が・・・

30IMG_1870.jpg

その後、ディーラーさんへ寄って帰ってきました



Kawasakiのお姉さん
正面からだと面白くないので

28IMG_1844.jpg

27IMG_1835.jpg

26IMG_1842.jpg

25IMG_1847.jpg


サインハウスで多門恵美さん

16IMG_1792.jpg


以上


_
nice!(95)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
harukichi

すごいバイクの数・・・(笑)
駐車所のバイクだけでも楽しめそうですね!!
by harukichi (2013-03-24 20:32) 

半世紀少年

今のハーレーからは想像が出来ないですね~。
by 半世紀少年 (2013-03-24 20:45) 

uni

CT110いいですね。欲しくなります。
by uni (2013-03-24 20:51) 

辰

私も今日行って来ました。やっぱ人が多くて、、、
あら、、今日はkawasakiのお姉さんお休みだったかなぁ~^^)
SHOEI新型、、欲しいなぁ、、、(笑



by (2013-03-24 21:04) 

j-taro

やはり大阪より規模が大きいみたいですね(^^)
by j-taro (2013-03-24 21:05) 

pn

Kawasakiのおねーさんに踏んづけられたいなぁ(笑)。
バイク、停めるはいいけど出せるんですか?
by pn (2013-03-24 21:26) 

ごろすけ

お疲れさまでした。
kawasakiのお姉さん、なんだか怒ってます?
by ごろすけ (2013-03-24 22:26) 

cotton

東京モーターサイクルショーお疲れ様でした。
大阪とブースの設定が全然違います。
さすが東京、豪華に見せてます。
ちなみにカワサキのお姉さんは大阪にもいてはりました。
来年は絶対東京に見に行きます。
でも人当たりしそうですね。
by cotton (2013-03-24 23:03) 

schnitzer

1枚目の風景に見覚えが…(笑)
by schnitzer (2013-03-24 23:14) 

さる1号

やはりKawasakiはいいなぁ~^^
by さる1号 (2013-03-25 00:27) 

銀狼

ハーレー、歴史を感じますねぇ。。。^^
それにしてもバイクの数が・・・(驚)
クールを決めているオネーサンにも惹かれます^^;
by 銀狼 (2013-03-25 01:11) 

pandan

バイクがたくさん〜
いろいろ見ることが出来ていいですね。
by pandan (2013-03-25 05:00) 

paddies

すごい賑わいですね!
新しいバイクはもちろんですが、古いバイクにも魅せられます。
by paddies (2013-03-25 06:42) 

駅員3

「オネーサン」よりも「ビンテージ」に興味津々です(^^)/
by 駅員3 (2013-03-25 07:28) 

conta

昔、東京流通センターで開催されていたころに行きましたが、それにしてもスゴイ量のバイクですね、帰りに自分のバイクを探すのが大変そう。
by conta (2013-03-25 07:52) 

いぬのきもち

遠くて見に行けないので、いろいろ情報いただきました。ありがとうございます!
by いぬのきもち (2013-03-25 08:05) 

taka4

サクラは満開ですね!自分なら駐車場で自分のバイクが分からなくなり帰れません(笑)
ハンターカブ欲しいです♪♪
by taka4 (2013-03-25 10:28) 

johncomeback

CT110欲しぃ~、あれに乗って釣りに行きたい(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-03-25 11:18) 

ryuyokaonhachioj

わ~凄い駐車場のバイクの数が、多いのには驚きました。
じっくり観る事もでかなかったの?

by ryuyokaonhachioj (2013-03-25 11:49) 

GATA

CT110いいですね~。見に行きたいな~。
なんで福岡でやらなくなっちゃったんだろう。(~.~)
by GATA (2013-03-25 13:37) 

るぐっちぃ

駐車場のバイクすごい数ですね(^^;;
Kawasakiの尾根遺産はアチコチのBlogやSNSでお見かけします(笑)
by るぐっちぃ (2013-03-25 13:43) 

DEBDYLAN

お姉さん、カッコいい(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-03-25 22:20) 

マイキー夫婦

KAWASAKIのお姉さん、日曜日はいなかったな~
バイクよりお姉さんの写真を撮り過ぎて怒られました(>_<)
by マイキー夫婦 (2013-03-25 22:45) 

番茶犬

ボクも土曜日行きました
屋外ブース脇の駐輪場、とても混んでましたね
by 番茶犬 (2013-03-26 06:37) 

akahara

凄い数のバイクですね~。
ギュウギュウで出られないのでは?と心配になっちゃいます^^;
by akahara (2013-03-26 08:04) 

nobi

私も土曜に家族と行ってきました。
ビッグサイト周辺でバイクのエキゾーストが響いてて、バイクで来たかったなと思いましたよ。
人ごみ凄かったですね!
まともに見れませんでした。
たくやさんの愛車のGSに跨ってみましたが、ローダウン仕様なら割と足つきがNinjaと変わらないことに驚き、物欲がふつふつと・・・。
トラのタイガーエクスプローラーも同様で悶々として帰ってきましたよ。
Ninjaのローンが終わったらどうなることやら(笑)
by nobi (2013-03-26 10:38) 

びくとる

ハーレーの歴史を感じますね。
おねーさん。ちょっと怖い^^;
by びくとる (2013-03-26 13:33) 

たくや

◇ harukichi さんへ
この日は前年比116%の入場者だったそうです。いろんなバイクが見られるから、新車より楽しいかも

◇半世紀少年さんへ
初期のバイクはどのメーカーも自転車にエンジンが付いた形ですよね~

◇ uni さんへ
かご付けてご近所走りたいです

◇辰さんへ
ブースの中には人をかき分けないと入れませんでしたよ。
例年以上の人が入ったそうです。

◇ j-taro さんへ
出展者もパーツメーカーさんの数も多い様ですね。
by たくや (2013-03-26 15:46) 

たくや

◇ pn さんへ
私は「ぶつて~」の方が好きです(笑)
出れますが、どこから出たらいいのか迷いました

◇ごろすけ さんへ
しばらく居ましたが、この顔でした(笑)ポーズですね

◇cottonさんへ
人は本当に凄かったです。金曜の午後から一般公開なので来年はそうしようかと(笑)

◇schnitzerさんへ
自宅近くの大きな公園の桜はまだ5分咲きぐらいですが、ここはほぼ満開でしたね~毎年通るだけで、川沿いには行ってません(笑)

◇ さる1号さんへ
どっちが(笑)
by たくや (2013-03-26 15:53) 

たくや

◇銀狼さんへ
ハーレーは100年BMは90年ですよ。
何台位停まっていたのか、とにかく凄い数ですよね。

◇ pandan さんへ
毎年の楽しいイベントですよ

◇ paddies さんへ
一見古そうなバイクは、何故か見る人が少ないので残念ですよ

◇ 駅員3さんへ
世界で2台ですからね~

◇contaさんへ
置いた場所をしっかり見て会場に入りましたよ。
それやらないと、本当に迷子になります。
by たくや (2013-03-26 15:59) 

たくや

◇ いぬのきもち さんへ
今年は、あまり写真が撮れませんでした。皆、顔が入って載せる様なのが残念ながらこれぐらいです(涙)

◇taka4さんへ
置いた場所を写真撮って、迷わないようにしましたよ(笑)
CTは欲しいですね~

◇ johncomeback さんへ
赤いかご付けて走りたいです

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
入った時間帯も悪かったので、しっかり見れませんでした(涙)

◇ GATA さんへ
可愛くて実用的ですよね~
大阪に行きましょう~
by たくや (2013-03-26 16:05) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
今年一番目立っていたお姉さんです(笑)台に上がっているから写真も撮りやすかったですよ。

◇ DEBDYLAN さんへ
クールに決めていますが、笑顔も欲しかったです(笑)

◇マイキー夫婦さんへ
やっぱり、バイクです(笑)

◇番茶犬さんへ
やっぱり早い時間の方がいいですね
by たくや (2013-03-26 16:08) 

たくや

◇ akahara さんへ
出せるスペースはありますが、どっちが出口かわからなくて、ほかの人が出るのをみて、出ましたよ(笑9

◇ nobi さんへ
お台場周辺はみなさん飛ばしていましたが、白バイも多かったです
来年は、バイクにしましょう~
ローダウンなら楽勝ですよ。ローンが終わったら乗り換えてください(笑)

◇ びくとる さんへ
今年100周年だからね~
お姉さん誰か笑わせればよかったですよ(笑)
by たくや (2013-03-26 16:13) 

よっすぃ〜と

クロスカブ マジ欲しいんすけど(>_<)
PCX手に入れる前だったら、間違いなく買う方向にいってたと思います(^^;
by よっすぃ〜と (2013-03-26 21:37) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
下取りに出して買いましょう(笑)
by たくや (2013-03-28 17:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。