SSブログ

MICHELIN Anakeey 3 [R1200GS  パーツ]

おじさんのR1200GS Triple Blackに履いているタイヤ

h5 IMG_9577.jpg

MICHELIN Anakeey 2

Anakeey2リアIMG_7627.jpg

昨年11月初旬に交換してから
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05
2000km以上走っていますが、

高速や一般道路は、ほぼ問題なくいいタイヤですが
何か違和感が・・・

コーナーで倒しこむと滑る?浮く?様な感じが時々あります

それまで、履いていたMETZELER Tourance EXP では、この変な感じがなかったのですが

Anakeey 2のリアタイヤを観察すると、よく使う部分に、ほぼストレートに近い溝があり
これが影響しているのでしょうか?

Anakeey2.jpg



空気圧を一人乗車の指定値プラス0.2にしていますが、もう少し下げた方がいいのでしょうか?


ちなみに今までのツアランスEXP

ツアランス リアIMG_4961.jpg

やっぱり同じ場所の接地面積が広いです


乗り方の違いがありますが、どうなんでしょう?


そんなことで、Anakeey 3も発売になっていますが
こちらは、今までのパターンと全く違います

Anakeey3200.jpg

2から3になってこれだけトレッドパターンが違いとは(汗)

メッツラーもツアランスEXPの後継タイヤTourance Nextを出しています

gs29 IMG_1019.jpg

Tourance Next
http://www.metzeler.com/site/uk/products/tyres-catalogue/Tourance-next.html?version=546748

ちなみに新型に履いていました

黒190.jpg

乗り手が下手で、寒いからそう感じるだけ?
走りに個人差があるから、難しいです・・・

すでに換える気まんまん?

それとも初めからついているのに交換?(笑)

*契約はしていませんよ








nice!(88)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
pn

2から3は確かに別物ですね。
名前変えてもよかったのでは?(^_^;)
by pn (2013-03-08 19:55) 

るぐっちぃ

寒くて路面温度が低いのもありますけど…やっぱり初めからついてるのに変えるのが一番でしょうか。
悩みどころですね〜(笑)
by るぐっちぃ (2013-03-08 20:02) 

よっすぃ〜と

3はすごく水はけが悪そうな感じがするのですが…。
溝だけでなく、斜めにカットされたスロープ部分がミソなんでしょうね。
by よっすぃ〜と (2013-03-08 21:19) 

さる1号

最初からついているものなら安心ですねぇ
どのセットを選ぶか、迷いますね
by さる1号 (2013-03-08 22:40) 

taka4

タイヤ絡みのどさくさ紛れに標準装備の車両にしてみる?とか…(笑)
by taka4 (2013-03-09 00:15) 

銀狼

タイヤ選びは本当に大切だと・・・
現在、相棒に履かせているショボイタイヤで痛感させられました^^;
by 銀狼 (2013-03-09 00:27) 

アマ

始めからついてるほうが相性は良いかと(笑)
by アマ (2013-03-09 02:52) 

辰

滑る、、浮く、感覚は少し怖い感じがしますねぇ~
空気圧を少し下げて、今一度確認をしてみたら良いかと、
ここ最近、急に暖かくなってきたので、バイク日和ですね^^)
by (2013-03-09 06:32) 

paddies

”初めからついているのに交換”に1票です!
by paddies (2013-03-09 06:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

乗っていての違和感は気持ちが悪いですよね...
溝のパターンがたくや様と相性が良くないのかもしれませんね(汗)
(^^)
by alba0101 (2013-03-09 10:14) 

POP

こんにちは。Anakeey 2をR1150GS ADVENTUREに
履かせています。ロードでのグリップは安定していますし、
フラットダートでも急な破たんを、きたすことは、ほぼ無くて
相性がいいかなと思っています。
(1度だけ、後ろに妻を乗せていたときに
林道で急にフロントをとられて冷や汗をかきました。)
3はパターンだけみると、かなりロード寄りに、
ふってしまったようですね。
G650 XChallengeのときは、サハラから、
すぐに、ミシュラン T63へ変更しました。
タイヤは好みのものが1番ですね(^.^)
by POP (2013-03-09 10:38) 

ryuyokaonhachioj

タイヤ選びは難しいでしょうね。道路状態にもよるしね。
色々の要素が関係してくるでしょう。
無難は、純正のが良いかもね?
by ryuyokaonhachioj (2013-03-09 17:26) 

うえいぱうわ

このあたりは好みもありますからね。
なかなか難しいところです。
私的には、特に気になるところが無い安心タイヤです。
峠道でも結構楽しめますし。
ふーむ、空気圧を高めにしてるせいかなあ?
by うえいぱうわ (2013-03-09 17:31) 

てんてん

初めからついているのに交換しましょうよ~♪
by てんてん (2013-03-09 22:40) 

pandan

乗っててタイヤの違和感ってわかるんですね〜
すごい〜
by pandan (2013-03-10 05:55) 

hrd

初めからついているのに契約間近ですかね~~
by hrd (2013-03-10 07:52) 

harukichi

タイヤは重要ですよね。
浮くような感じがするのであれば少し空気圧を
減らせてタイヤが少し潰れるようにしてあげるのが
良さそうですね。
by harukichi (2013-03-10 09:40) 

j-taro

オンロード専用なら、GSサイズのパイロットロード3がいいと思います(^^)

でも、車体ごと交換するみたいだから…(笑
by j-taro (2013-03-10 10:01) 

駅員3

気持ちはもうペンを握ってサインの準備完了(^^)・・・かな!?
by 駅員3 (2013-03-10 10:59) 

たくや

◇ pn さんへ
同じシリーズとは、思えませんね~

◇ るぐっちぃ さんへ
もう少しエアー調整しながら、乗ってみます

◇よっすぃ〜とさんへ
色々な工夫がされているようですよ

◇さる1号さんへ
しばらくはこのままですよ(笑)

◇ taka4 さんへ
そうしましょうか(笑)
by たくや (2013-03-10 21:52) 

たくや

◇アマ さんへ
ツアランスEXPで(笑)

◇ 辰さんへ
今日少し落として見ましたが、乗り味が変わりましたよ

◇ paddies さんへ
初めからか~(笑)

◇ alba0101 さんへ
合う合わないありますからね~

◇POPさんへ
もう少しエアー落としてクネクネ走ってみますね。

◇ryuyokaonhachiojさんへ
好みの問題だから難しいですね~
by たくや (2013-03-10 21:58) 

たくや

◇うえいぱうわ さんへ
少し落としてクネクネ走るとわかると思います。もっと走らないと

◇ てんてん さんへ
悩みますね~(笑)

◇ pandan さんへ
バイクは2本しかないから結構敏感になりますよ

◇hrd さんへ
まだまだ(笑)
by たくや (2013-03-10 22:01) 

たくや

◇ harukichi さんへ
とりあえず、一番低いのから調整走りですね
箱根辺りでやりたいなあ~

◇ j-taro さんへ
空気圧調整からね(笑)

◇ 駅員3さんへ
どうなるのでしょうか?謎です(笑)
by たくや (2013-03-10 22:04) 

トラックバック 0

バイク用USB充電ソケット応援中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。