SSブログ

バイク用USB充電ソケット [R1200GS  パーツ]

ほったらかしにしていた、USB電源の取り付けですが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24-00

usb1 IMG_0948.jpg

usb2 IMG_0950.jpg

バッテリーから直接配線すると、
カバーを取ったりするのが面倒なのと停まっても作動するので

BIMG_0940.jpg

今ある増設ソケットから分岐させる事に

これでやりますが、凄い数があります(笑)

usb3 IMG_0953.jpg

はめるだけなので簡単です

usb5 IMG_0965.jpg

で差し込み口は両面テープでここに
後は綺麗に配線処理

usb6 IMG_0970.jpg


完成と思いましたが


そんなに頻繁に使いそうもなし、今後の事も考え

こんなのを買ってやり直し

usb9 IMG_1140.jpg

BMは電源ソケットがシート脇に初めからありますが
プラグが「ヘラープラグ」で一般的な物と規格が違います

usb8 IMG_1138.jpg

念の為、先をはんだ付け

usb11 IMG_1157.jpg

で配線して終了

usb12 IMG_1166.jpg

充電はスマホをポケットにいれ、走りながらやります(笑)

usb13 IMG_1246.jpg


トップケースに入れておきました

usb 14IMG_1250.jpg

本当に使うの?








nice!(93)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
pn

キャンプで使いますよきっと!
by pn (2013-03-06 21:48) 

るぐっちぃ

バイクから降りる時、充電してるの忘れてスマホ落下(泣)とならないように気をつけてくださいね!
by るぐっちぃ (2013-03-06 21:52) 

さる1号

本当に使うの・・・・なんか意味深な^^
by さる1号 (2013-03-06 22:53) 

銀狼

私だったら絶対に充電しているのを忘れてしまって、
降りた途端に落下・・・ってなりそう^^;
by 銀狼 (2013-03-07 00:26) 

barbie

私もパニアの中でUSB充電できるようにしてます。iPadが充電できるのでべんりですq。ポケットの中ですか?私の場合は立ちゴケした時にポケットの中のスマホが飛んで行ってしまいそうです(^_^;)
by barbie (2013-03-07 01:00) 

うえいぱうわ

まあ、コンセントはあるに超したことは無いですから。
無駄にはならないと思います。
by うえいぱうわ (2013-03-07 02:07) 

pandan

あるときっと
便利につかうと思います〜
by pandan (2013-03-07 04:56) 

paddies

備えあれば憂いなし!ですねw
by paddies (2013-03-07 06:43) 

駅員3

「そなえよつねに!!」です。
きっとありがた〜く使う時があるでしょう(^^)
by 駅員3 (2013-03-07 07:00) 

taka4

直ぐに充電不足になるから自分もタンクバックの中に引き込んでます。ポケットに忍ばせるのは皆さん同様危険が…(笑)
by taka4 (2013-03-07 07:54) 

conta

バイクにUSBですか、時代ですね。  こういう作業は楽しくて時間が経つのを忘れますね。
by conta (2013-03-07 09:06) 

lucky13

リハビリ用バイクに装着してます
使いますよ 絶対に
私はハンドルに小さいバック付けて
そこにスマホ入れてます。
by lucky13 (2013-03-07 12:26) 

イナテツ

GSはバッテリー容量でかいからいろいろ付けれますね~
by イナテツ (2013-03-07 15:48) 

cotton

自分もUSBとシガーソケット一体型を左側BOX内部に
着けてありますが、やはり便利です。
スマホ、i-Pad、ルーターが常時携帯の自分には欠かせない
装備です。
でも緊急用にはやはり携帯バッテリーですね。
by cotton (2013-03-07 16:34) 

GATA

USBとシガーソケット一体型をTMAXにつけようと買ってたのを思い出しました。
もちっと暖かくなってから作業しよーっと!(笑)
by GATA (2013-03-07 16:51) 

j-taro

エレクトロタップはあまり信頼できないから、配線やり直しは正解だと思います(^^)
by j-taro (2013-03-07 18:52) 

harukichi

全く同じの取り付けてますが、自分はアクセサリー電源
から引っ張ってます。
iPhoneをナビ代わりに使うにはこれなないとすぐに電池切れ・・・
何かの時に役立ちそうですね♪
by harukichi (2013-03-07 19:49) 

johncomeback

あらゆるシチュエーションに対応ってことで(^○^)
by johncomeback (2013-03-07 21:14) 

てんてん

USB電源ですか~
有るのと無いのではずいぶん違いますね
僕は、先日のツーリング中コンビニで買いました^^;
by てんてん (2013-03-07 22:31) 

ryuyokaonhachioj

最近の、新しいパ―ツで快適のツーリングが
できるんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-08 05:33) 

akahara

無いと不安、あると便利?ww
それにしても器用ですね~^^ 配線系がメッチャ弱い私ですOrz
by akahara (2013-03-08 08:03) 

たくや

◇pn さんへ
たぶん使いますよね。

◇るぐっちぃ さんへ
クリップで留めているから大丈夫だと思いますが、危険かなあ?

◇ さる1号さんへ
深い意味はありませんよ(笑)

◇ 銀狼さんへ
逆で気になって走れないかも

◇ barbie さんへ
胸ポケットにしますか(笑)
箱だから配線が出来ないです。
by たくや (2013-03-08 16:09) 

たくや

◇うえいぱうわ さんへ
無駄にしないように使いますね

◇ pandan さんへ
使うように努力します(笑)

◇駅員3さんへ
充電池で足りない事があるかもですね~その時お世話になりますよ

◇ taka4 さんへ
置き場所考えますね

◇contaさんへ
今はなんでもUSBだからね
by たくや (2013-03-08 16:12) 

たくや

◇lucky13 さんへ
やっぱり前のバッグがいいかも

◇ cotton さんへ
やっぱり場所換えようかな~

◇ GATA さんへ
お得意ですね~(笑)

◇ j-taro さんへ
これ楽でいいんですけど、たまに電気が(汗)

◇ harukichi さんへ
後は置き場所ですね~
by たくや (2013-03-08 16:15) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
デジカメも充電できそうですよ

◇ てんてん さんへ
あると便利ですよ

◇ryuyokaonhachiojさんへ
ほんと、今はデジタル物が増えましたが、充電しないと使えないですね~

◇akaharaさんへ
あれば便利ですよ。この配線は簡単ですよ
by たくや (2013-03-08 16:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。