SSブログ

快適パーツの効果 [R1200GS カスタム]

暮れにハンドルセットアップとカバーを付け走っていますが

ハンドルカバー普及委員会 会員番号2番 のおじさんは(笑)

その効果は秩父の蕎麦ツーで実証済み

今までは手の甲に風が当たっていましたが、当然ですが当たりません
スリーシーズンのグローブがそのまま使えるので操作性はほぼ変わらず
グリップヒーターも最小でも、手に汗が出るくらい

しかし降りてからの取り回しが、いちいちカバーに手を入れるのが面倒です

h1 IMG_9606.jpg

たまにセルのボタンも空振りします(笑)
もう少し慣れが必要ですね

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23


それでは角度を変えて

前方

h4 IMG_9578.jpg

真横

h3 IMG_9600.jpg

ライダー側

h2 IMG_9592.jpg

この角が一番恰好悪いかも(笑)


バイクの種類によっても、見栄えが違いますが実用的です

最近はデザインも沢山あるので、合うのを装着しましょうネ!


ちなみに

ご本人の承諾は頂いておりませんが

ハンドルカバー普及委員会 会員番号1番(会長)は当然この方

j-taroさんです
http://j-taro.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04

勝手に任命しまして申し訳ありません(笑)


会員がもっと増えるといいなあ~~~~



それと

ハンドルセットバックの位置もだいぶ慣れてきたので違和感がなくなりました。
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2012-12-25

h6 IMG_9588.jpg

Uターンや小回りもやりやすくなった様です
それと、心なしか停車時の姿勢も楽になった様な・・・

これで、故障気味の右手でも楽ちんツーリングができますよ


h5 IMG_9577.jpg








nice!(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
j-taro

いつのまにやら会員番号1番を拝命したらしい(^。^;)
冬場ばかり見た目より快適さが優先項目ですね。

手首のフラップは手前に引き出すらしいけど、邪魔なのでたくやさんと同じく向こう側に折ったままです。
by j-taro (2013-01-17 19:24) 

るぐっちぃ

なんでだろう…たくやさんのGSには違和感がない(笑)
by るぐっちぃ (2013-01-17 20:02) 

さる1号

温かそうですねぇ^^
by さる1号 (2013-01-17 20:54) 

よっすぃ〜と

ハンドルカバーはすごくイイアイテムなんだけど、手の抜き差しの不便さがネックではあるんですよね~。
うちのはグリップヒーターの操作スイッチがちょっと遠いので、操作する時にいちいち手を出さないとならないのがめんどうなところです(^^;
by よっすぃ〜と (2013-01-17 20:55) 

pn

50ccスクーターじゃ100%おっさんだなぁ(汗)。
by pn (2013-01-17 21:24) 

YOH

ハンドルカバーも考えたのですが、R1200RTのハンドル周りには、とても沢山のスイッチがあり、見えないと操作は不可能に近いです。
夢の暖かさは、夢と消えます orz
by YOH (2013-01-17 22:24) 

harukichi

ハンドルカバーはやっぱり最強ですよね!!
私のCBに取り付けてるタイプは手を入れる所が絞られてないので
手を入れやすいのですが、その分巻き込み風で少し冷たいですww
by harukichi (2013-01-17 22:40) 

イナテツ

いくらグリップヒーターあっても手の甲が冷やされ指先がかじかんできます、そして指先麻痺して微妙な操作は出来なくなります。
のでハンドルカバーの方が絶対良いと自分は思います。

装着しての見栄えは自分は全然気にしませんが、、、
以前ハーレー乗りの人がハンドルカバー装着した同じハーレー乗りの人の日記に批判的なコメントしてましたからハーレー乗りには許されない行為かもしれません。(笑
by イナテツ (2013-01-17 22:41) 

くーぺ

スーパーカブのハンドルカバーも渋いですよね(←←)
雪かき(雪割り)で腰が痛い、ここ2、3日です(--)
by くーぺ (2013-01-17 23:47) 

ンーダー

久々にお邪魔します。
私もハンドルカバー憧れてます。
暖かそう!ツーリングの疲労度も全然違うでしょうね。
高速でカバーが潰れるイメージがあるのですが最近の物は大丈夫なんですか?
by ンーダー (2013-01-17 23:50) 

pandan

冬のツーリングは寒そうだけど
やっぱり気持ちがいいのでしょうね〜
by pandan (2013-01-18 04:52) 

駅員3

僕のジープにもハンドルカバーを作ってくれ~(^^;
この季節は、戦闘機用のグローブか、歩兵用のタクティカルグローブをはめて運転しています。
by 駅員3 (2013-01-18 08:18) 

POP

おはようございます。
同じハンドルカバーを2セット、
神奈川に住んでいた頃に、購入して
WRとG650X Challengeに装着していました。
今はXRとWRにつけています。
零下20度でも元気に走れますよ(^.^)
by POP (2013-01-18 08:23) 

lucky13

ハンドルカバー普及委員会〜
先日のコメントはこの布石だったんですね
後はくだならい プライドを捨てるだけ(笑)
by lucky13 (2013-01-18 09:28) 

taka4

ナックルガード?が骨組みになってるので型崩れがないので余計にしっくり付いてますね。グリップヒーターとのセットで効果抜群ですね~^^
by taka4 (2013-01-18 11:07) 

kei

自分のには見た目に無理だなぁ。
でも逆に目立っていいかもしれなかもしれないが勇気がないっす。
by kei (2013-01-18 11:40) 

旅爺さん

前照灯の形が面白いですが、日本製では見られませんね。
by 旅爺さん (2013-01-18 13:42) 

ryuyokaonhachioj

ハンドルカバーは、温かそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-18 16:38) 

barbie

たくやさんのGSには全く違和感がないですね(^_−)−☆
車体がブラックだからかな。
ハーレーでもシルバーやブラックの車体には違和感ないのですがbarbie号には(^^;; 今のところグリップヒーターで問題ないですが、壊れたらつけてみようと思ってます。
by barbie (2013-01-18 21:54) 

銀狼

今日みたいな冷える日には最高に効果的でしょうねぇ^^
by 銀狼 (2013-01-18 22:21) 

uni

車種による違いもありますが、背中を押された気分です。
by uni (2013-01-19 12:43) 

うえいぱうわ

こうなってくると、会員が続々増えてきそうですね(笑)
暖かさって意味では最強ですからね。
by うえいぱうわ (2013-01-19 19:51) 

たくや

◇ j-taro さんへ
会長・委員長お願いします(笑)
フラップ必要ないですね~

◇るぐっちぃ さんへ
ハーレーも大丈夫です(笑)

◇さる1号さんへ
これは最強の暖房ですよ!

◇ よっすぃ〜とさんへ
しばらく使って慣れないとダメですね~

◇ pn さんへ
最近はおしゃれなのが増えていますよ
by たくや (2013-01-19 20:48) 

たくや

◇ YOH さんへ
上が透明なのもありますよ!暖かいから使いましょう~

◇ harukichi さんへ
暖かくていいですよね~袖がしっかり入ると風が入らないですよ

◇ イナテツ さんへ
実用アイテムですよね~最近はハーレー用もありますよ。

◇ くーぺさんへ
カブ用のは渋いですが、最近はおしゃれなのが増えましたね

◇ ンーダー さんへ
今年はイベントやりましょうね
私のモデルは縦が厚く立体的になっているので、潰れないですよ
by たくや (2013-01-19 20:56) 

たくや

◇ pandan さんへ
道路も空いているので、気持ちよく走れますよ

◇ 駅員3さんへ
車用のがあればいいですが・・・
ホッカイロを貼り付けるのはどうですか?

◇ POP さんへ
やっぱり実用アイテムですよね~

◇ lucky13 さんへ
そうそう、プライド要らないです。その分楽しく走れますよ。
会員になりましょう~(笑)

◇ taka4 さんへ
なじんでますよね~暖かくていいですよ
by たくや (2013-01-19 21:01) 

たくや

◇ kei さんへ
都内のバイク便のお兄さんは、皆さんカバー付けて走っていますよ。

◇ 旅爺さん さんへ
ライトが面白いでしょ~好みが分かれますが、私は好きですよ

◇ryuyokaonhachiojさんへ
こんなに効果があるとは思いませんでしたよ

◇ barbie さんへ
違和感無いですね~
最近は色々な色がありますよ
オレンジもあります(笑)
by たくや (2013-01-19 21:05) 

たくや

◇銀狼さんへ
効果抜群ですよ!

◇uni さんへ
迷ったら買いましょう~暖かくていいですよ

◇ うえいぱうわ さんへ
ぜひ会員になりましょう~(笑)
by たくや (2013-01-19 21:08) 

半世紀少年

そうですね、ハンドルカバーと言えば j-taroさんですね。(^v^)
効果抜群ですかぁ・・・。
実用重視だと付けたいと思うんですが・・・。(・.・;)
by 半世紀少年 (2013-01-19 23:57) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
バイク便のお兄さんは皆カバーして走っています。
プライドを捨てましょう~(笑)
by たくや (2013-01-21 08:55) 

アマ

なかなかカッチョエエのが無くて困ってます(^^)
今まで無しでやってきたので、今年も我慢しておきます・・・
by アマ (2013-01-23 12:38) 

たくや

◇アマ さんへ
来年はやりましょうね
by たくや (2013-02-08 13:31) 

トラックバック 0

大雪気が付けば1年経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。