SSブログ

GPSブラケット調整アダプター  Garmin Zumo 660 V2.0 ホルダー [R1200GS  パーツ]

年始のあいさつ回りで、半日以上同行していた優秀な部下が
インフルエンザでダウン、おじさんの潜伏期間は無事に過ぎた様で
今のところ発症の気配はない模様、しかし色々な起きますよ~

それでは本題です

R1200GS Triple Blackに取り付けているナビのGarmin Zumo 660
ただの飾りですが(笑)
以前ロック付きのホルダーに交換しましたが

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-12-30

タコメーターが見にくいので何か良い方法はないかと探していたら
TOURATECHから調整出来る物が出ていました

「GPSブラケット調整アダプター  Garmin Zumo 660 V2.0 ホルダー」

z3 IMG_9392.jpg

スピードメーターはしっかり見えますが タコメーターは半分ぐらい隠れます
針の角度で回転数は大体わかります

z1 IMG_9383.jpg

お値段 1575円 なので
船橋のTOURATECH JAPANに行く必要がないし
色々「物」があるので、手を出してしまうそうなので
仕事の途中でに代々木のGPSストアさんで購入(笑)

さあ始めましょう~

メーターをウエスでガード

z2 IMG_9385.jpg

純正のマウントをはずします

z4 IMG_9395.jpg

で、ここにかませば

あれ?

z5 IMG_9398.jpg

ネジの場所があいません(汗)

何回やってもあいません

何故?

純正のマウントでは駄目でした

仕方がないので、TOURATECHのマウントの余りを出し
初めから全部ばらして、やろうと思いましたが

z6 IMG_9401.jpg

面倒なので元に戻しました(笑)

z7 IMG_9407.jpg

「さて、何に使いますか?」と
すでにやる気がありません

人生いろいろ・パーツもいろいろ・・・

それでは





nice!(85)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
pn

ステーかまして・・・面倒ですね(汗)。
by pn (2013-01-11 21:31) 

花火師

あれれ・・・ちょっとショック
by 花火師 (2013-01-11 21:53) 

るぐっちぃ

ありゃ〜残念…>_<…
インフル回避できたのでヨシとしましょう(^.^)
by るぐっちぃ (2013-01-11 22:39) 

半世紀少年

いやいや、疲れちゃいましたね。(・。・;
by 半世紀少年 (2013-01-11 23:05) 

pandan

いろいろありますよね
おつかれさまでした。
by pandan (2013-01-12 05:12) 

さる1号

う~む、これは・・・・
無理ですねぇ
by さる1号 (2013-01-12 06:35) 

paddies

自分の事のように・・・悔しいです。
by paddies (2013-01-12 06:37) 

POP

おはようございます。
ノロは下火になっていますが、
インフルエンザが猛威を振るいそうな予感です。
パーツ類がすんなり装着できない事が多いですね。
サイレンサーの穴がずれて合わないなどなど、
「なんじゃ、こりゃ!」と重たいパーツを支えながら、
何回叫んだ事か・・・(笑)
by POP (2013-01-12 08:26) 

駅員3

あれー、残念でした(^^;
ノロにインフル・・・まだまだ気をつけなければいけませんね。
by 駅員3 (2013-01-12 10:40) 

harukichi

これはショックですねww
by harukichi (2013-01-12 11:27) 

yams

後々、何かに使えますよ~(^-^)
by yams (2013-01-12 12:28) 

lucky13

ありがちなパターンでしょうか
しかし 合わなかった時のたくやさんの
むなしさわかりますよ 心が折れたのですね(笑)
by lucky13 (2013-01-12 14:49) 

falconB3

いずれ何かに転用できますよ。(^^;;

by falconB3 (2013-01-12 17:33) 

銀狼

ん~、使い道に困りそうな気が…^^;
インフルエンザは怖いですね~(>_<)
by 銀狼 (2013-01-12 18:10) 

よっすぃ〜と

少しのズレなら加工してって感じですが、こんだけ合わないとどうにもなりませんね(^^;
ステーのステーを造りますか?
by よっすぃ〜と (2013-01-12 19:14) 

ANIKI

ん~残念。
でも代用品として生かされそうな予感がします^^。。
by ANIKI (2013-01-12 19:50) 

てんてん

あれれ~合いませんでしたか~
僕もこういうことよくありますよ^^;
by てんてん (2013-01-12 20:56) 

ローキン

ん~気持ちがわかります。
この間、ネットで購入したプロテクターベスト・・・フリーサイズなのに
全く着れませんでした・・・(^^;
悲しい・・・
by ローキン (2013-01-12 21:05) 

カリメロ

残念でしたね^^;
我が家の主人がこれやったら、「ちゃんと見て行かないから・・・・・・・・・・・」
って、言ってしまいそう(爆)
by カリメロ (2013-01-13 00:01) 

うえいぱうわ

あれまあ。
とはいえ、他に使い道もなさそうですね。
どうしたものだか・・・。
by うえいぱうわ (2013-01-13 01:15) 

oasis

たくやさんならステーを作れそうですが(笑)
by oasis (2013-01-13 09:26) 

旅爺さん

袋開けちゃったけど使えない、返品も出来ないのでまた買う。
そんな事ってありますね。
by 旅爺さん (2013-01-13 10:37) 

taka4

それに似た事案は多々経験しております(笑)
いつか使えると思い残しておくと使わない。いらないと捨てると直ぐに使う事案が... (-_-;)

by taka4 (2013-01-13 11:21) 

楽しく生きよう

お久しぶりです。

こういったときがっくりするんですよね。
私も時々やります。
現物を持って行って合わせるのが一番とは分かっているんですが。
by 楽しく生きよう (2013-01-13 14:16) 

ryuyokaonhachioj

良いところに装着出来ましたね。良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-13 15:16) 

barbie

残念でしたが、器用なたくやさんのことですから起死回生、加工して生まれ変わる気がします(^_−)−☆
by barbie (2013-01-13 19:55) 

たくや

◇ pn さんへ
BM純正のマウントの方が角度調整が簡単に出来るので改造しましたが
それが原因とは(汗)

◇ 花火師さんへ
やっちゃいました

◇ るぐっちぃ さんへ
そうです、インフル回避でよしとします

◇ 半世紀少年さんへ
一気にやる気がなくなりました(笑)
by たくや (2013-01-13 20:34) 

たくや

◇さる1号さんへ
TOURATECHのまま付けていれば、問題なかったのですが・・・

◇ paddies さんへ
ありがとうございます。おしかった~

◇ POP さんへ
この何日かじつに憂鬱でしたよ(笑)ロックも改造して付けたのが間違いでした

◇ 駅員3さんへ
ネジの位置とBM純正のマウントのロックも遭いませんでした

◇ harukichi さんへ
たまにはありますよ(笑)
by たくや (2013-01-13 20:40) 

たくや

◇ yams さんへ
レダーのマウントに使えそうです(笑)

◇ lucky13 さんへ
はい、一気に心が折れました(笑)

◇ falconB3 さんへ
計画中です。

◇ 銀狼さんへ
インフルの勢いは凄いようですよ

◇ よっすぃ〜と さんへ
元に戻せば出来ますが、やる気なしです(笑)
by たくや (2013-01-13 20:46) 

たくや

◇ANIKI さんへ
すでによいアイデアが(笑)

◇てんてん さんへ
まあたまにはありますよね~

◇ ローキン さんへ
フリーサイズは厳しいかも(笑)少額の部品でよかったと開き直りです

◇ カリメロ さんへ
見なかったことに(笑)

◇ うえいぱうわ さんへ
再利用計画中です(笑)
by たくや (2013-01-13 20:53) 

たくや

◇oasis さんへ
写真見ていたら簡単に出来そうですね(笑)

◇ 旅爺さん へ
まあ、しょうがないですね~

◇ taka4 さんへ
1年保管したら捨てますよ(笑)

◇ 楽しく生きよう さんへ
お久しぶりです!
まあ、現状改造して取り付けたので、これはもしかしたら。初めから無理だったのかも・・・
by たくや (2013-01-13 20:58) 

たくや

◇ryuyokaonhachioj さんへ
結局むりでした

◇ barbie さんへ
別の物で計画中です。
しかし、心折れました(笑)
by たくや (2013-01-13 21:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。