SSブログ

花壇のお手入れ [ガーデニング]

昨晩、会社からアップしようと試みましたが、緊急メンテで、アクセス出来ず(汗)
帰宅後、やろうとしたら、今度はWi-Fiが繫がらず

今週は取引先の挨拶回りで、普段の倍以上歩くので
お風呂入って修理もしないで寝てしまいました(笑)
*筋肉痛にはなりませんよ~

で、本題です


我が家の外壁の改修を始める前に、もしかしたらと言われていましたが

残念なことにお花がこんな感じに(涙)

1花壇IMG_7906.jpg

全て取り除いて、土をかき混ぜてしばらく放置

f3 IMG_8772.jpg


で、新たに花屋さん(ホムセン)で仕入れてあげました。


f2 IMG_8770.jpg

冬場はパンジー位しかないのが残念ですが

f8 IMG_8790.jpg

f6 IMG_8786.jpg

f5 IMG_8783.jpg


やっぱり、入口に花があると、心安らぎますよ

f4 IMG_8792.jpg

チューリップも今年は壁の塗りがあったから、買わないでいましたが
探してもやはりありませんでした(涙)




きっと、花を愛する心優しいおじさんにもサンタさんが・・・・

サンタ IMG_8832.jpg

二人追加になりました(笑) 全員で9人いるそうですよ



ついでに、こんなのも
f9 IMG_8794.jpg

薪が無い・・・










nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
pn

そうか花壇は全面養生か!
草を枯らす時にビニールを張る事もあるらしいから効果覿面ですね(汗)。
鉈、俺が仕事で使っているやつよか上等そうですね(笑)。
by pn (2012-12-21 21:11) 

cafelamama

たくやさんの、テーブルのペイントや花壇の記事は
何故かとても新鮮に思えます。
by cafelamama (2012-12-21 21:28) 

yuzuhane

花壇にはなやぎが戻ってよかったです。花を愛する働き者のおじさんにはきっとサンタさんがきますね!
by yuzuhane (2012-12-21 22:18) 

てんてん

たくやさん趣味変わりました~?Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2012-12-21 22:54) 

taka4

ソネブロは迷惑なメンテでしたね。
外壁も綺麗になり余計に花が引き立ててくれますね(^^)
植え替えお疲れ様でした!

by taka4 (2012-12-21 23:19) 

銀狼

ビニール養生でやられちゃったんですねぇ。。。
それにしても、曽根風呂さんは年末もお忙しいようで・・・(皮肉)
by 銀狼 (2012-12-22 01:00) 

さる1号

こっちのオマケもですか・・・
守備範囲が広いですねー^^
by さる1号 (2012-12-22 06:17) 

pandan

うんうん、お花があると
華やかでいいですね。
by pandan (2012-12-22 07:04) 

opas10

主役五人のうちの一人がやっと登場しました、右側が唯一の下級生でサイドギター担当です。
by opas10 (2012-12-22 09:54) 

半世紀少年

このお茶についているオマケ、なんか癒されます。
もしかしてボクってロリコン?^^;
by 半世紀少年 (2012-12-22 12:51) 

旅爺さん

やはり身近に綺麗な花があると癒されますね。
by 旅爺さん (2012-12-22 19:53) 

うえいぱうわ

ついでに斧を手に入れてですね、木を一本まるごと
薪に飼えちゃいましょう(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-22 19:54) 

よっすぃ〜と

冬だというのに華やかですね~(^^
by よっすぃ〜と (2012-12-22 20:05) 

ryuyokaonhachioj

遅くなって・・・ごめんね~
花壇が綺麗になりそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-23 11:07) 

ごろすけ

我が家のプリンターも年賀状作成しようとしたら無線LAN
の調子が悪くて大変でした^^;
昔と違ってケーブルだらけということは無くなりましたが
何でも無線というのは壊れた時は大変ですね・・・
by ごろすけ (2012-12-23 16:01) 

oasis

9人いればきっと素敵なクリスマスプレゼントが届くことでしょうね^^
楽しみに(?)しております。
by oasis (2012-12-23 16:28) 

たくや

◇pnさんへ
最近は基礎も塗るそうなので養生されましたよ。
鉈は、2000円で小さいです

◇cafelamama さんへ
ありがとうございます。こんなことするのが好きですよ。

◇ yuzuhane さんへ
まだ、植えられるので増やしますよ。サンタさんは自分で買いました(笑)

◇ てんてん さんへ
たまたま飲んだお茶のオマケです(笑)

◇taka4さんへ
初めはPCが壊れたと思いました。塗り替えたのはいいですが、そのほかの場所が気になって花に大掃除です(笑)
by たくや (2012-12-23 19:54) 

たくや

◇銀狼さんへ
水もあげなかったからなおのことです。何だったんでしょう?曽根さん

◇ さる1号さんへ
広すぎかも(笑)伊藤園のオマケです

◇pandan さんへ
いいですよね~

◇opas10さんへ
流石専門家(笑)すでにコンプですね!

◇半世紀少年さんへ
癒されるでしょう~変態かも(笑)
by たくや (2012-12-23 19:58) 

たくや

◇ 旅爺さん さんへ
朝晩見ると癒されますよ

◇うえいぱうわ さんへ
つい買ってしまいましたが、小さいから大変そうです

◇よっすぃ〜とさんへ
冬はこれぐらいしかないのが悲しいですよ

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
これから大きくなるから楽しみですよ

◇ ごろすけ さんへ
無線も善し悪しありますね~
我が家は年賀状まだ買ってないです(笑)
by たくや (2012-12-23 20:02) 

たくや

◇ oasis さんへ
3人で我慢しました(笑)
サンタさんからのプレゼントは自分で買いました(笑)
by たくや (2012-12-23 20:04) 

アマ

全員揃えてくださいね(笑)

by アマ (2012-12-23 20:27) 

たくや

◇アマ さん  無理かも(笑)
by たくや (2012-12-23 21:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。