SSブログ

GS 小ネタ [R1200GS  パーツ]

新ブログになって初めてバイクのお話を無理やりつくりました(笑)

休日の、お仕事の合間にバイクの調子を

カバーをめくるのも3週間ぶり?
久しぶりにGS君とご対面

g7 IMG_8826.jpg

とりあえずエンジン掛けたら勢いよく始動!

で、こんなの出して状態確認(充電器)

g1 IMG_8820.jpg

テスト結果は全く問題なし




さて、これは何に使うのでしょう?

g2 IMG_8813.jpg

普通のS字フックですが

こんな事に使います

簡易ヘルメットホルダー

g3 IMG_8820.jpg

普段は直接地面に置きますが、
これで、汚れがつかなくなります

g4 IMG_8800.jpg

ミラーにかけるより安心です



それと、いつもバッグに入れている洗濯バサミ

g6 IMG_8816.jpg

これはヘルメットのインナーキャップ干し用

g5 IMG_8812.jpg

グローブも同じです
先日、冬用が欲しいので、お店に行ったら別のものを(笑)

次の連休は、1日位は乗れそうです???



おじさんにはサンタさんは来るのでしょうか?

お茶IMG_8830.jpg










nice!(91)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

小ネタって言うか、小技ですね。
またまた勉強になりました。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-12-18 20:57) 

yogawa隼

便利な小物を発見した時は感動しますね。
ホームセンターで商品を見ていると、自分なりの用途が浮かんできます。
by yogawa隼 (2012-12-18 20:59) 

pn

おお!S字フックnice!だ!
by pn (2012-12-18 21:09) 

j-taro

サンタはくる予定ですが、まだ発送されません(^_^;)
by j-taro (2012-12-18 21:18) 

るぐっちぃ

nice!アイデア!
昨夜のお天気コーナーでサンタが寒波を連れてやって来る!と言ってましたが、晴れるといいですね〜
by るぐっちぃ (2012-12-18 21:23) 

ごろすけ

アウトドアショップ、釣具屋さん、100円ショップ
いずれもバイクに流用できそうなものが、たくさん
有りそうですよね(笑)
by ごろすけ (2012-12-18 21:33) 

駅員3

ちょっとした工夫が、快適で楽しい走りに繋がりますね♪
by 駅員3 (2012-12-18 21:52) 

h-hiro

S字フックいいですね。
自分も使ってみようかなぁ。
by h-hiro (2012-12-18 22:52) 

くーぺ

フックや洗濯バサミというのは本当に便利なアイテムですねぇ・・・
「洗濯ロース」なら来るかもしれませんね(~~)
by くーぺ (2012-12-18 23:41) 

銀狼

サンタのおまけもあるのかと思いました^^;
by 銀狼 (2012-12-19 00:31) 

ryuyokaonhachioj

アイデアも良く考えて便利に使えるように・・・
いですね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-19 05:11) 

さる1号

フック、いいかも^^
サンタ、来てほしいなぁ
by さる1号 (2012-12-19 06:13) 

pandan

s字フックいろいろ役立ちますね。
サンタさん〜来て〜。
by pandan (2012-12-19 06:26) 

taka4

自分もオプティメイト4を買ってから繋ぎっぱなしにしてますが、弱ってたバッテリーは回復したでしょうか?
たくやさんは繋ぎっぱなしじゃ無いんですね。
相変わらず小物アイテムのアイデアマンですね(^^)
by taka4 (2012-12-19 07:51) 

cotton

自分も使ってますoptimate。
充電シールドをボディーカバー内に付けて、
乗らない時は繋ぎっぱなしでカバー掛けてます。
お陰でバッテリーは長持ちして重宝してます。
言わばバイクの点滴ですね。
by cotton (2012-12-19 09:47) 

響

簡易メットフォルダーはいいですね。
ホームセンターはアイデアの宝庫です。
僕のとこにもサンタ来ないかな?
by (2012-12-19 12:47) 

ローキン

プレゼントはいりませんから・・・ミニスカサンタに来て欲しい(爆)

by ローキン (2012-12-19 12:57) 

kei

S字フックはnice!アイデアですね。
by kei (2012-12-19 22:07) 

paddies

小技、参考になります!
by paddies (2012-12-20 06:33) 

yams

充電器
買おうかなー
by yams (2012-12-20 07:19) 

POP

こんばんは。
私はオプティメイト3をハヤブサに、
オプティメイト4をダブルシックスのバッテリーに、
GSはBMW純正のスイッチング充電器を使っています。
冬の長い北海道では充電器は必需品です(^.^)
by POP (2012-12-20 17:17) 

よっすぃ〜と

S字フックにそんな使い方があったとは!?
真似させてもらいましょう(^0^)7
by よっすぃ〜と (2012-12-20 23:11) 

たくや

◇ 半世紀少さん
ジャケットもかけられるので便利ですよ。

◇ yogawa隼さんへ
バイク用品にこだわらなくても使える物が沢山ありますね~

◇pnさんへ
いいでしょう~

◇ j-taro さんへ
サンタさんの軍資金を何とか取り戻しました(笑)

◇るぐっちぃさんへ
これ使えますよ。近場をうろうろですかね?
by たくや (2012-12-21 12:17) 

lucky13

S字フック 採用させていただきます
サンタはもうこない(笑)

by lucky13 (2012-12-21 12:20) 

たくや

◇ ごろすけ さんへ
探せばまだまだありますね~

◇ 駅員3さんへ
ワイヤーロックしないでもいい時は便利ですね

◇h-hiro さんへ
少しの時間ならこれは便利ですね~

◇さる1号さんへ
桶も吊るせますよ(笑)

◇pandanさんへ
家庭用品でもバイクに使えるのはいいですよ。サンタさんはきますよ
by たくや (2012-12-21 12:26) 

たくや

◇taka4さんへ
乗るときはエンジン回す方なので、全く問題なかったです。テストも異常なしで、外しました。

◇cotton さんへ
点滴ですね~

◇ 響さんへ
単純でいいですよ。サンタさんは平等に来るはずです?

◇ローキン さんへ
ミニスカさんたは。伊藤園のお茶のオマケ(笑)生モノがいいですね~

◇kei さんへ
簡単にかけられるからいいですよ。
by たくや (2012-12-21 12:31) 

たくや

◇ くーぺさんへ
枕元におけないくらいのがきて欲しいです(笑)

◇ 銀狼さんへ
この人形はお茶のオマケ(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
生活用品だと制限がないのでいいですね

◇ paddies さんへ
これいいでしょう~

◇ yams さんへ
買いましょう~
by たくや (2012-12-21 12:35) 

たくや

◇POP さんへ
そうですよね~各車に一台になりますね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
真似しましょう~

◇ lucky13 さんへ
単純ですが便利ですよ。
サンタ人形は3個ゲットしました(笑)
by たくや (2012-12-21 12:38) 

opas10

来ましたね~さわ子先生サンタ!実はこれ、一番のレアものですよ!
by opas10 (2012-12-22 09:48) 

たくや

◇opas10 さんへ
そうなんですか!大切にします。
by たくや (2012-12-23 20:06) 

トラックバック 0

ぬりぬり花壇のお手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。